この度はタイヤ交換専門店 フジサワをご利用頂き有難うございました。
ご満足頂けましたでしょうか?

私どもはお客さまの声に支えられております。
今後よりいっそうサービスの向上に努めてまいりたいと思いますので
何なりとご意見・ご感想をお聞かせくださいませ。
お客様のお声をお待ちしております。

代替テキスト
※以下のフォームより頂きました内容を掲載させて頂くこともございます。
 あらかじめご了承くださいませ。(個人が特定される情報は一切掲載いたしません)

○投稿につきまして
 ・下記にお名前(ニックネーム可)、題名、投稿内容、「投稿する」ボタンを押してください。

お客様の投稿記事が掲示板に公開されます。

 ・お客様のHP、メールアドレス、画像は任意入力です。
アップロード可能な画像のファイル形式はJPG/GIF/   PNG、最大ファイルサイズは300KBです。

 ・内容欄に入力したHP、メールアドレスは自動的に公開されます。


タイヤ交換専門店 フジサワ

タイヤ交換専門店 フジサワ

30812
空気圧設定の確認の仕方 - 黒田
2021/11/29 (Mon) 01:00:51
先日はありがとうございました。 変わらずの丁寧な対応で安心致しました。
ただ、1点だけ気になったのは受付時の空気圧設定の確認です。
『車種に合わせた設定イイですか?』と聞かれたので、車体にあるメーカー指定値だと解釈しましたので『はい』と一旦は回答しました。
しかし、曖昧な表現で心配になったので再度『210kPaで』と数値を指定したところ、え? という反応で
『車種に合わせた とは、メーカー指定値から10位足している』と説明してきました。以前のスタッフは+20でしたし、今回は+10で数値に統一性が無くメーカー指定値を無視して圧力を足す根拠も分かりませんでした。
以前とスタッフの認識が変わっておらず、数値でのユーザーとの認識合わせが行われていなかったので残念に思いました。
高めの圧力が好みの方がいることは知っています。そうした方は、確認されれば その旨を回答されると思います。
また、預けてあったタイヤが窒素封入であったことも把握されていませんでしたので空気を入れられてしまわないかと心配でした。
Re: 空気圧設定の確認の仕方 - フジサワタイヤ
2021/12/08 (Wed) 21:07:04
今回もご利用頂きまして誠にありがとうございます。
いつも貴重なご意見を頂き感謝致します。
空気圧に関しましては+10kpaにする事で1ヶ月お乗り頂いた際に空気圧が減った場合でも車両の規定圧を維持出来る理由から+10kpaを推奨させて頂いております。
ですがスタッフの説明不足により不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
この点は再度スタッフ間で共有し認識の徹底を図らせて頂きます。
また窒素ガスに関しましても受付時の確認が出来ておらず不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
次回ご来店の際にはご指摘頂きました件を改善してお出迎えが出来るよう精進してまいります。
またのご来店を心よりお待ちしております。